2011年2月13日日曜日

社会を変えることはできない。

私に大きな衝撃を与えた書籍を上げるとしたら「あなたも10倍速く本が読める」であろう。

世の中がどうなっているか?が少しわかれば

私は何をするべきなのか?がなんとなく確認できる。

先が見えるというか、私自身に心配事がまるでない感覚だ。

ここ半年、読書を通じてわかったことが一つあげるとすれば、世界はいい方向に進んでいるということだ。

メディアはこぞって、問題点を提起する。

これは、意図的な誘導かもしれない。

知的な革命は、神田先生が紹介する海外からの情報を得れば、視野が広がる。

Photo Readingをはじめてわかったことがもう一つ。

私は何にも知らないということだ。

書籍「あなたも10倍速く読める本が読める」は、私にとっての今までの時間を取り戻せるチャンスを与えてくれた。

メンタルリテラシーは、誤解や偏見をなくし世の中を、いい方向にむける、世界共通の概念になりつつある。

自己改革こそが、社会を変える一番早い道だと思う。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。