2011年2月16日水曜日

Photo Reading Hole Mind System.

Photo Reading.

これほど魂を揺さぶるのにはない。

私はすっかり知識の海で、泳いだりもぐったり読書を楽しんでいる。

Amazonの書籍コメントを書いている5分の1はPhoto Readingをマスターした人だという。

どんな人にも興味のあることと、逃げげ回っている項目がある。

得意なことをもっと知れば、さまざまなことが結びつき関連性が出てくる。

私は数学という学問は苦手意識がある。

だが最近もう一度数学を勉強したいと思うようになった。

数学は答えが必ずあるのは面白い。エクセルでフォーマットを作る場合、簡単な関数もできたほうがいい。

というわけで、昨日分厚い数学の問題集を2冊も買ってしまった。

知らないことを教わることは、とても快適でさまざまなことに興味があって仕方がない。

この本フォトリーディングの本は読めば読むほど、新しい発見がある。もう10回は読み返しているだろうか。

文字を意識香にそのまま写し取るシステムにアドバイスしたのが、ピータークライン先生というから、恐ろしい。

一字一句読む本の読み方は、なんだったんだという感じ。

著者と一対一で教えてもらえる感覚もわかるってきた。

この新しい読書法は、絶対オススメです。


タイトル あなたもいままでの10倍速く本が読める

著者 ポール・R・シーリィ

出版社 フォレスト出版 価格 1300円+税 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。