2011年5月30日月曜日

Chopinの楽譜をPhotoReading!

鍵盤の場所と音を結び付ける。

楽譜に示されている音階を、ピアノの実音で確かめる。

これが、PhotoReagingのなせる技なのか?

だだ、楽譜を見るとかなり難解>>コードで展開できる曲に慣れ親しんでゆくしかないかな?

ピアノの調弦も必要だ。私はピアノはやったことがなく、楽譜も読めない。

でもピアノが弾ける気がする。

スキルを身につけるにはイメージが大事だという。

潜在意識の情報を送り込むという作業は、はじめは実際にできているか心配になるのだが、ポール・R・シーリィ博士のいうことを真剣に受け取らなければ、このスキルは身につかない。

魔法のようなこの読書法は、新たな自分のの可能性を感じさせてくれる。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。