2011年6月25日土曜日

ふらっと古本屋さんへ。

疑問に思っていることは本屋さんが知っている。

無意識が疑問に思っていること、解決したいことを探り出す。

ノートをとり見なくなる。>>これはどういうことだろう?

1日後、週ごとの復習はどんな仕組みにしたらいいかなど。

学習計画ってどうやるのだろう。

わたしは、そんな疑問を持っていた。

以前本屋さんで石井 貴士さんは勉強法の本を手に取った。

石井さんは学習の分野でベストセラーの作家なのだそうだ。

タイトル  図解 頭が本当によくなる1分間勉強法は、忙しい人には最適の本だといえる。

時間帯別の学習の内容、本を瞬間で知覚、。色別のファイリングで復習するタイミングを逃さないなど、具体的な方法が書いてある。

暗記についても、付録の4色のシートが活用できそうだ。

脳機能についてやさまざまな学習の本はあるが、ある程度訓練などが必要なのだ。

この本は具体的でなるほどと納得させれれてしまう点が多い。

じゃどうやったらいいの?がかいてある。

1分間勉強法 恐るべし。



他の購入本

前世からのメッセージ ブライアン・L・ワイス

プラス思考 三浦 弘行

誕生日の暗号 宮城 悟

海馬脳は疲れない 池谷 祐二 糸井重里
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。