2011年10月23日日曜日

英語で日記を書いてみる。



Posted by Picasa
英語で日記?それいいですねぇ~。

やりたいやりたい。英語は自分が考えていることを下手でもいいから表現できればいいんだ。

今日たまたま本屋さんに立ち寄りこの書籍を発見、即購入した。

めったの使わない英単語よりも、普段使うフレーズや言い回しは、普段練習するしかない。

英語に触れるていると、無意識に英語でなにかを表現したくなるのだろうか?

この書籍「英語で日記をかいてみる」はすでに23刷となり、英語の教材としては間違いなくベストセラーだ。

著者は石原 真弓さんというかたで、英語学習のカリスマ敵存在のようだ。


英語の文法と日常での英語の用例がふんだんに盛り込まれていて、楽しく英作文がかけそうな構成になっている。

英語でBLOGか~、やってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。