2013年4月25日木曜日

書籍「潜在意識が答えを知っている!」


Posted by Picasa書籍「潜在意識が答えを知っている!」

著者 Dr.マックスウェル・マルツ ダン・S・ケネディ

この本古典だけれど、人間の思考のメカニズムがすごく>わりやすく書いてあります。

自分の考えは、今まで環境とそれに付随するイメージの統合であることが>>よくわかる気がします。

人は「変化」を好まないが、自分は変えたいという矛盾した状況を引き起こしていて、その

「変化」を起こすには「危機」という違和感を感知しつつ、リラックスして起きる状況を楽しめばいいということも述べられています。

自己イメージと問題意識、それに関連する失敗の原因の分析>>

目の前に起こることの多くは>>自分のイメージが引き起越す可能性が高い>>それがこの本では明快に書かれています。

毎日の行動は、自分のイメージにしたがって起こされるんですね。

目に見える現象だけでなく>>自分自身の内面を見つめることも、時には必要かも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。