2014年6月17日火曜日

脳波測定ヘッドセット

たまたまみつけました。

NeuroSky MindWave Mobile

の主な特徴。
 
持ち運びも装着も簡単!「脳波」がますます身近な存在に!
皆さんは「脳波」と聞いてどのようなものを思い浮かべますか?
ましてや「脳波を測る」となると、病院にある大型機械のようなものを想像するのではないでしょうか。
もちろん、病院で脳波を測る場合は、それ以外のことも調べていることがほとんどですので、
一概に比較することはできませんが、従来はかなり大掛かりな装置が必要でした。


それが今や、頭に装着しても全く気にならないくらい小型で軽量のヘッドセットとして、
大変お値打ちな価格で購入できるようになったのです。
米NeuroSky社の開発した脳波センサーは、
注意していないとすぐになくなってしまいそうなくらい小さいのですが、
この超小型のセンサー内でノイズ除去から脳波信号の増幅、
集中度やリラックス度などへの変換など、様々な機能を搭載しています。





http://www.internal.co.jp/products/training/mindwavemobile/about/

コメント>音読するときや集中したいときいいです。

しかし凄いのつくりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。