2011年1月23日日曜日

解放>感知>反応>確認。

現状を変える、自分で自分を操る。

要するに何を目指し、どうやるかを考えそれを決め、行動に移す。

自分が何をやるべきか、明日のやるべきことを紙に書き出す。

結果はどうでもいい>そこから学びまた作戦をねる。

生産性を上げるために、自分をいかにやる気にさせていくか?

人間関係を、どうしたら円滑にできるか?

それにはまず「リラックスすること」が重要だと、ナチュラルブリリアンスでは強調する。

さまざまにストレスや悩みがある場合、自分を変えるもしくは対応力を磨く、スキルを身につけるしかない。

良書はかなり複雑に構成されており、理解して復習>>そして著者の質問にノートを取り出し埋めてゆく。

精読は情報を深く知り、繰り返しながら理解する。生きるためのヒントは、精読から生まれるのかもしれない。

自分の人生という航海に、他人の意見に左右されるほど愚かなことはない。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。