2011年1月29日土曜日

Power Point征服法。

パワーポイント。あんなふうにプレゼンテーションできたらいいな。

私はそんな憧れを持っていた。

テキストを買いこみ、裏表紙に読書メモを書いた。

目次を紙に書き込み>>マインドマップを作った。

昨年の10月は2時間、ほとんど毎日テキストを勉強した。

難しいと思い込んでいた私に転機が来た。

ある方の一言で、Powr Pointに対する考え方が180度変わった。

「Power Point? 簡単だよ!」

それがきっかけで,実際にスライドをはめ込み作ってみた。

できるかもしれない。そう思うと、物事はうまくいく。

結局、2日でスライドを張って、私の初めてのPower Pointは完成した。

それをYou Tubeに乗せ、音楽をつけた。

よればできる。私は、小さな満足感を味わった。

時間をかけ目的をはっきりさせれば、何でも可能なのだと思った。

次はHTML,私のスキルアップの道程は、楽しく毎日が新しい発見だ。


書籍 今すぐ使える Power Point 2010 出版社 技術評論社 価格 1143円+税
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。