2011年2月10日木曜日

キクタンVSシケタン

何で40代後半で英語の勉強を始めるのか?

わたしも良くわかならないのだが、平成の黒船がこれから上陸するとしよう。

ある意味、世界のスタンダードは理解し実践してみないと文化や価値観はわからない。

統合して合理的な文化水準は、日本は低いと言えるかもしれない。

日本の国会は泥仕合である。

お互いが足元を見て、お話合いに冷静さを欠いている。

わたしは日本人としてかなり恥ずかしい。

だが政治家の方が悪いわけではなく、ローマ時代から変わらない代表民主主義の仕組みなので仕方がないのかもしれない。要するに、仕組みが間違っている。

日本のコミュ二ケーションは低コンテンツといい、画像や数字でお話合いができないのだそうだ。

相手を知るにはしっかりした傾聴が必要で、あるテーマにそって会議を進めることが必要だ。

議題やアジェンダを決めて何ができるかを、お互い話し合うべきだと思う。

わたしは日本という国をうれいている。

いや私だけではないとおもう。

否定的意見や偏見は、自分の無知を露呈しているにすぎない。私は最近よく感じるのだが自分の住んでいる世界を知れば知るほど、わたしは何にも知らないと思う。

知らないことを知ろうとする、相手の考えを学ぶことはより自分自身を広げていくことにつながることだと思う。

英会話、ディクティションのスキルをつける。目標はTOEIC900点以上!

毎日のたゆみない努力と、効率のいい学習法は目標にわたしを導く。

1年で達成するぞ!日本のために!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。