2011年2月10日木曜日

以前読んでいた本を読み返す。

七田教育アカデミーで有名な七田 眞先生の本を先輩から頂いた。

先輩は2冊ある本だからと、わたしに「超右脳革命」を下さった。

わたしの本棚にもあり、実はこの本は読んだことがある。

だが私のために先輩がわざわざ持ってきてくださったので、頂戴することにした。

太陽に両手をかざし、エネルギーをもらうことや、呼吸法は、七田先生から学んだ。

観音経などのマントラは、只管朗読法といい脳にいいとされる。

もう一度読み返し、忘れていたり再認識したり。

以前読んだ本をも一度手に取ることは、結構エネルギーがいる。

でも、その本を手にとってみれば、読みやすくなじみなある文章が並んでいる。

もう一度読みたくなる本は、大切にしたいものだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。