2011年3月22日火曜日

試験に出る英単語 /1 ビクッとするーこの重大箇所

日本人が苦手としている英語ならば私が克服しよう 。

そんな感じで始めた英語の勉強。

まず基本となる語彙力をつけるために「試験に出る英単語」を選んだ。

教材は巷にあふれ、新しい本を見れば心が動く。

日本語でさえままならないのに、学習するとはどうしたわけだろう。

学習は、「この世の中がどうなっているか?」

「私名何者なのか?」

「著者はどんなことを伝えようとしているか?」

「問題点な何で、どんなフレームワークなら解決できるか?」

などの疑問点についてヒントを与えてくれる。


要するに学習とはやらないといけないものではなく、楽しいもの>もしくは「本能」のようななものかもしれない。



英語学習は正確な語彙力と、迅速な反応が求められる。

昨日はこの単語集の全体を解説している「第1章」を読んだ。

私がこの本を手にしてから30年の歳月が過ぎようとしている。

勉強できる機会は待っていてくれる。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。