2011年4月9日土曜日

行き詰まりを克服する、ナチュラルブリリアンスモデル。

ポール・R・シーリィ先生は,
Photo Readingでその名を世界に知らしめた。

前著「あなたも10倍速く本が読める」は、日本においても新たな知的集団を生み出している。

いわゆるフォトリーダーといわれる人々だ。

この書籍は”「潜在能力」であらゆる問題が解決できる”というタイトル。

ポールは自分自身の可能性と、問題解決について長期的な視野に立って、ノウハウやスキルを惜しげもなく教えてくれる。

その中でも、“解放”リラクゼーションのエクササイズが素晴らしい。

新たな分野を学習する上で、高速で情報を読み取るPhotoreadingは必須項目だ。

なぜかというと意識で書籍を読み込もうとすれば、必ずブロックサインがおきる。脳は新しい情報について懐疑的だ。

ではどうするか?高速で情報のレセプターを、潜在意識に送ればいい。そのために準備段階としてリラックスした状態が欠かせない。

そのエクササイズが、”プログレッシブリラクションというものだ。

私はこのエクササイズのCDをもっている。

このCDをきくと、とてもリラックスでき自分の感情と仲良くすることができる。

これはバイノーラルの音声がはいっている。

ちなみに勝間 和代の著書の中で、このCDを紹介している。

このエクササイズは、私が学習する初めには欠かせないものとなっている。

教育の世界において加速学習は急速にひろがりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。