2011年4月24日日曜日

イメージという魔法のランプ。

意思とイメージでどちらが勝つのか?それは、当然イメージだ。

未来の記憶はどんなことが起きたらいいか、自分の脳裏に繰り返し刻んでゆく。

人間の無意識という深遠な装置は、望んだことをかなえてくれる、アラジンと魔法のランプのようだ。

イメージを描く、これはとにかく面白い。

オリンピック選手は合宿中、練習もせずソファーの寝そべっていた。

彼は、大会で素晴らしい成果を上げた。

彼にとっては成果を上げる詳細なイメージを、何度も繰り返し頭の中で鮮明に描いていたそうだ。

またあるメンタルコーチはオリンピックで、チームに114個のメダルをもたらした。

過去についての嫌な記憶でさせえ、イメージによるって塗り替えられる。この手法は、エリクソンからNLPのリチャード・バンドラーなどにに受け継がれている。

タイトル スーパーメモリー

著者 シーラ・オストランダー /リン・シュローダー

出版社 朝日新聞社

定価 1200円

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。