2011年7月15日金曜日

英語を好きになるには、先生次第?

晴山先生は英語を極めたものすごい方だ。

英語という語学の世界を広げてくれる感覚だ。

ことわざや四字熟語などを楽しく紹介してくれる。

また英語についての先生の楽しいエピソードも織り交ぜられている。

たとえば、お勤めをしながらの執筆での独立開業などのエピソードなどか盛り込まれていて、小説に引き込まれるような感覚を覚える。

英語ではこんな表現をするんだ~と楽しみながら英語を学ぶことができる。

私はすっかり 晴山 陽一先生のファンになってしまった。


名句コレクション

<楽観と悲観>

A pessimist is man who looks both ways when he's corssing a one-way street.(L.J.Peter)

「悲観主義者とは、一方通行の道を渡るときでも左右を見る人」

タイトル TOEIC「超」必勝法

筆者 晴山 陽一

出版社 ちくま書房
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。