2011年8月10日水曜日

ニューソートは、人類の歴史の結晶。

歴史を紐解く。

そこには脈々と流れる、古代からの知恵が凝縮されている。

瞑想とビジネスは一見矛盾するように思えるが、非常に密接であるように思う。

だがその快適な空間に入るには、狭き門をくぐらなければならない。

著書は心を落ち着け、願望や欲しいものを思い続ければ、それは強固な信念に変わるという。

見えない力はどこから来るのかは分からないが、確実に存在する。

その偉大な力によって地球は自転し、太陽の光は降り注ぐ。

私たちの心臓はリズムを刻み、体には血液が流れる。

これは一見、当たり前かもしれないが、私たちは自分でコントロールできない。

まるでなにかに動かされているように。

自然法則、創造主、偉大な見えざる力。

それは意識しなければ気がつくことはできないが、確実に存在する。

冷静に自分の感情を観察すれば「原因と結果」は存在するかもしれないと思えてくる。

私たちの肉体や精神は、非常に緻密に作られそれに影響を受けるていることは、紛れもない事実だ。

古代の知恵は統合され、賢人はメンタルサイエンスやニューソート運動によって、現在に引き継がれている。

この書籍は、その古代から受け継がれる哲学や宇宙のメカニズムをまとめ上げたものだ。

その内容は様々であるが、同じような共通項があることに気がつく。

マスターといわれる賢人たちは、その秘密を探しもとめ、文書に書き残した。

後世に語り継がれ、混沌とした現代社会に、希望の光を与え続けている。

この書籍は8カ国に翻訳され、2009年に日本に上陸した。

いわば、この潮流は人類の科学と歴史の結晶であるといえる。




著書 「ザ・シークレットを超えて」 幸せメイキングの超スピリチュアルなレシピ

著者 ブレンダ・バーナビー 

出版社 徳間書店  1600円


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。