2011年10月14日金曜日

NLPは自己対話の手法。

NLPは日本語に訳せば、神経言語プログラミング。パソコンはハードウエアとソフトウエアに大別される。
人間の脳も環境や自分の思いで、プログラムされる。

人間は職場や家庭環境によって、大きく影響を受ける。

現状を家庭環境てゆくには、自分を変化させる必要がある。

日々の生活やルーテーィーン、つまり自分自身が囲まれている環境を認め、それに飲みこなれない強い意思が必要となる。

時間を有効に使いたい、集中力を身につけたい、日々の不安な精神状態から抜け出したい。

意欲がわかない、できると感じてはいるが行動に移れない。そう感じている人々が案外多い。小さなことを企て、小さな成功体験を重ねてゆく。

自信は外側に向かって回り始め、徐々に自分を好きになることができる。

NLPは取り組みやすく、自分の思い込みや認識のずれに気がつく事が多い。

今日は復習をしました。





書籍「1冊10分で本が読める! NLP速読術」

松島 直也 著。

Posted by Masayuki Ohashi.\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。