2011年11月4日金曜日

英語で手帳をつけてみる。


Posted by Picasa
書籍 「英語で手帳をつけてみる。」

何となくできそう。そう感じる方も多く、この書籍はベストセラーで、再版されすでに10刷以上印刷されている。

この本を書いた石原 真弓先生は、女性の視点と仕事や学校の視点、プライベートでの使う英語を抽出してくれている。

買い物やスケジュールなどを組むときを想定し、この本を書いていることが分かる。

気軽に英語に親しみ、自分の手帳に毎日英語を書きこむことで、そのスキルを身につけようというもの。

テーマにそって並べられている英単語リストは、グループに分けられ、実践的なリストです。

「こんな風に使うんだよ~」と、英語の親しみ方を伝授してくれている。

「英語で日記を書いてみる」と合わせて読めば、立体的な語学力がつくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。