2011年11月7日月曜日

英語の楽しさを教えてくれた先生。


Posted by Picasa奇跡の英語類義語辞典は、関連する語句をコメントを交え紹介してくれている。

長崎 玄弥先生といえば25万語を習得した英語研究家で有名な方だ。

その先生が総監修された「絵でひく英和大図鑑 ワーズ・ワード」

百科事典サイズのこの絵辞典は総ページ数890ページに及び、先生の偉大な功績の一つだ。

残念なことに先生が他界されていることを最近知り、わたしはかなり落ち込んでいる。

わたしは受験時代この先生の参考書で勉強したからだ。

英語はこんな風に学習するといいよ、そんな優しさが伝わってくるこの2冊の辞書は、わたしの宝物となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。