2012年3月8日木曜日

情報空間を制覇せよ。

 自分自身が感じている仮想空間。

目に前に見える情報には自分の感情や先入観というフィルターがかけられている。

現実は過去の思考がもたらした結果だという説が物理学の世界で有力となっている。

現象はたまたま起きることではないらしい。

物を伝えるには、適正な手段相手の必要な情報を投げがかけると高い確率で受け入れられる。

商談もまとまりやすい。

それを手助けしてくれるのが、図解やイラストというものだ。

相手の情報空間にいかに印象づけられるかが、企業の業績を左右する。

ビジネスにおいて、何をどう伝えるかというスキルはかなり大切な部分を占める。

書籍 図解の極意
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。