森田 健先生は世界の不思議現象を調査している「不思議研究所」を設立、運営している。
いぜん、私はへミシンクというCDをへミシンクプラザというサイトから購入した経緯がある。
後で知ったが、へミシンクプラザは森田 健先生が経営されているそうだ。
森田先生って、いろんなことをされているんだなと感じた。
たまたま本屋さんで見つけたモリケン先生の書籍「運命を変える未来からの情報」。
開いてみると占いの内容だった。
私は占いと聞いただけで、怪しいと思うし興味のない世界だ。
だが、読む進めて見るとかなり面白い内容だ。
六こう占術は3枚のコインを使い未来を占うというもので、かなりあたるらしい。
そもそも、この占いは2000年前に中国の皇帝に仕えた、京房(けいぼう)という学者が五行と十二支を卦(け)に取り込み作ったといわれている。
あまりの占いの的中に危険を感じた皇帝は、なんと京房を殺してしまう。
しかし京房は死期まで克明に期した文書を友人委託していたそうだ。皇帝はその占いを禁じて、長い間封印されていた。
中国の考古学者、王虎応(ワンプーヤン)という方は山西大学の研究で、六こう占術の存在をしり研究に明け暮れた。
道教や密教の世界を学び、ついに六こう占術の解読に成功した。
中国でこの占いを本にしようとしたが、海賊版が出回り断念、日本語が堪能だったためその秘法日本でが公開さる運びとなった。
森田先生は、何度も中国にいるワン先生のところに足を運び、この六こう占術を学んだそうだ。
この占いのレジメは不思議研究所で手に入れることができる。
そのレジメはは4冊からなり、1冊目は少々高めだが得る価値は大きいかもしれない。
また、誰からも信用されなかった科学者、高坂 新太郎先生の紹介もしている。
この方は「生命制御装置」を開発、死んだダンゴ虫を蘇生させた。
これは本当なら、おそらく機械で生命が生き返ったのは歴史始まって以来の出来事だ。
書籍巻末で、「生命制御装置」の資料請求の紹介もされている。
さまざまな未知なる世界を、この本から感じることができる。
まさに、モリケン先生は、不思議研究所そのものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿