2011年1月25日火曜日

1通のEメールに、60分かかってしまうのはなぜか?

私はEメールってな~に?という人間であった。

大学ではパソコンから逃げまわり、時間はあっという間に過ぎ40代突入した。

インターネットも、

仕事やPrivateでもEmailは欠かせない。

いまさら聞けないパソコンの使い方>>だが身近にパソコンが使えない。Eメールに時間がかかり、悩んでいる方がいた。

Eメールを作るのに、

もちろん私もできている人から見れば、スキルはできないことのほうが多い。(ともう)。

自己開示、こうしたいとか、小さな目標を持つことにした。

Googleのスキルは素晴らしいし、Amazonも使いこなしたい。イメージは広がるばかりだ。

やりたいことがたくさんある。

最近はそんなふうに感じている。

だが文章をまとめたり、相手のいうことを聞く技術、データベース、かたずけ、時間管理などは自分の習慣にないことだ。

そんなことを考えていたら自分の人生は大きくとらえ、次のように結論ずけた。

10代 好奇心と悩み 20代 混沌と挑戦 30代 過信と自己嫌悪 40代 ターニングポイント

うまくいかないから面白い。

地球で遊び、地球で学ぶ。

自分の住んでいる世界を探求するのは、楽しすぎる!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。