2011年1月2日日曜日

この本なんて書いてあったかな?


著書名 コーチング マネジメント

サブタイトル 人と組織のハイパフォーマンスを作る
The Revolution of Manegement

著者 伊藤守

出版社 Discover

価格 2000yen  Book Off 1050yen amazon?

質問1.コーチングってなんですか?

質問2.どうしたら、コミュニケーションスキルを上げることができますか?

質問3.インタラクティブ ソリューションでなんだろう?

質問4.オートクラインとパラクラインて何だろう?

質問5.メタコミュニケーションでなんだろう?たま~に聞くけど。

難解な用語だらけだな~。

読めるかな~??

ほかにコーチングアセスメント、アクナレッジメント、なども聞きなれない言葉だぞ。
タイプ別の話の引き出し方まで書いてある。

これを読むと、人に会いたくなりそう。

コーチングは欧米ではれっきとした職業なのだそうだ。


読もうと思ったきっかけ

先輩のK氏に「大橋君、コーチングって知ってる?」て聞かれた。

私は知らなかったが、「知ってますよ」と答えてしまった。

神経言語プログラミング NLPにも関連本で出ていたから。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。