2011年5月22日日曜日

掃除力を身につけるにはどうするか?

掃除を極めた方が書いているだけあって、かなり内容も整理されている。

私結構、部屋が乱雑。

ものは場所を決めておいていない。

最近、USBメモリーの使い方を覚え、情報の整理が少しずつ分かってきた。

この書籍のタイトルは、成功を加速する「そうじ力」という。

書いた人は、そうじ研究会の 舛田 光洋さんで、この本は重版されてかなりのベストセラーかもしれない。

必要なものを、ほしいときにパッと出せるの人はは普段から、整理整頓ができていると思う。

意識して部屋や引出しをなどを確認することも大事だが、ここは掃除のプロに教わるった方がよさそうだ。

もし興味がある人は、ぜひこの本を見てほしいし、私も整理整頓を心掛ける意味でINDEXをすこしだけ、Blogに載せてみたいと思う。

成功を加速する「そうじ力」

第一章 成功が成功を呼ぶスパイラル。「それが掃除力

本当の成功とは
相次ぐ不祥事はトップの心が原因

トップのが汚いと会社も汚い

マイナスがマイナスを呼ぶ

ブロークンウインドー理論

汚い部屋はあなた自身

「マイナスを取り除くそうじ力」

換気

捨てる

汚れ取り

整理整頓

炒り塩をまく

「プラスを引き寄せるそうじ力

第二章 ある店長の成功を加速したそうじ力

健康食品店からの依頼

第一の処方せん トイレ磨き

納得行かない!彼からの電話

最初の手ごたえ

二回目の訪問

次の処方せん

処方せん 

「マイナスを取り除くそうじ力」

団結

祝福がさらにプラスの磁場を増幅させる

エピローグ

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿


学習計画と実績表

学習計画と実績表
Google Docを使用しました。